アート運転代行大阪
大阪府公安委員会認定 第620292号
新着情報

日別アーカイブ: 2015年8月6日

運転代行 大阪市 福島区

大阪市内 からの運転代行は、
電話 06-6447-2211
料金は、5Km〜 2950円〜
後 1Km毎に 250円〜 350円 です。
格安 明朗会計で 安心❗️
代行保険 完備で 安心❗️

北区芝田

伊藤計劃の『屍者の帝国』を読み始めました。
この人は若くに夭折されて、この作品は冒頭を書いた所で絶筆となったのを友人作家が後を継いで書き上げられてます。
だもんで、他の作品は既に読んでたのですが、この作品はちょっと外してはいたのですが、最近やたらとフィーチャーされて(映画化)たので、遂に手に取ってみました。
失礼な言い方かも知れませんが、読者の立場からすれば一冊読み切り完結の作家さんが亡くなられるのは、勿論ファンの方々には非常に惜しく感じられるし痛ましいものですが、誤解を怖れずに敢えて謂うなら、まだマシです。これから先に、更なる傑作名作快作が産まれたかもしれないということを踏まえても。

吉田直という作家も若くして逝かれてまして、氏の作品に『トリニティ・ブラッド』というシリーズがありますが、これは十冊程続いており、最終12巻の最終章の途中で絶筆となっております。最終章は途中からプロットを掲載して12巻は刊行されました。

文責担当は未読ですが、ヤマグチノボルの『ゼロの使い魔』も20何巻か続いて最終章に入る辺りで絶筆となったそうです。アニメ化もされ、かなりの人気作だったそうです。
こちらも完結までの詳細なプロットが大量に発見(というか編集で保管されてたそうですが)されたので、代筆の形でシリーズを最期まで刊行する予定だそうです。

こちらは“若くして”ではありませんが、栗本薫の『グインサーガ』は120何巻続いて絶筆です。一冊か二冊は、その後別の作家の手で刊行されたと聞いてます。

作者が、まだ、亡くなったわけではありませんが、
夢枕貘の『キマイラ・吼』と田中芳樹の『アルスラーン戦記』と『創竜伝』もいい加減ヤバいです…

ちなみに、シェアードワードの『ペリー・ローダン』シリーズは2000巻辺りで10数年前に完結したそうですが、日本翻訳版は確か未だ500巻に届いてなかったハズ。日本版での完結は、果たして何年後になるのでしょうね?

ページ上部へ